忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 09:40 |
子育て 相談 ママのお金儲け?!
《ママのお金儲け編》

ママは何かとやりくり大変!
養育費に食費、保険や光熱費・・・。

本当に出費が多いですよね~

子供はすぐに大きくなるし!

去年の服がもう着れない 上から下まで買いなおし(泣)
なんて事もしばしば。

ママだって流行を追ってオシャレしたいもんです。
自分の自由になるお金・・・。

パート???
子供は小さいのに。保育所に入れてまで・・・
わずかなパート代で保育所代引いたらいくら残るの?

そこで、

私は在宅ワークを検索しました。
色々ありました。

どれもこれも、まずは資料請求!とあります。
何もわからない私は資料請求ならと、どんどん請求しました。

資料が届くと、

40万~50万の費用がかかり、仕事をしながらクレジット返済していく。

えっ?それってローンやんか(怒)
よくあるローン契約させて仕事は与えないってやつですね

何社か資料請求して実際資料が届いたのは、その1社のみ。
あとは・・・というと、電話なんです。

資料を請求しているのに、何で電話やねんっと思いませんか?
素人の私でもその時は矛盾を感じました。

相手:「お仕事をして頂く前のスキル調査です。」と・・・。
説明も聞きました。

USBフラッシュメモリで勉強し、スキルアップしながら仕事ができる!
当時、データ入力ぐらいならできましたが、その他はインターネット検索、
メール操作ぐらいしか知識がなかった私です。

私:こんな初心者では仕事なんてできないのでは?
とたずねると、

相手:「大丈夫です!できます。」

相手:「ホームページ作成ができるようになれば、1件5~6万円です。」

私:『こんな素人にホームページなんて作れるようになるわけが無いでしょ!』と言いましたが、

相手:「できます!必ず!」

こんなにはっきり言われたら、誰だって信じちゃいません?

一番気になるのは、問題の費用ですよね。
相手:「お家で学校の授業を受けると思ってください。わからない事があればいつでも電話かメールで対応します」

価格は231000円。ですが、モニターコース価格(あとで体験談を書くらしいです)189000円です。

4~50万の事を考えたら、安い!と思ってしまったんです(泣)
いつしか、私にもホームページが作れるようになるんや~なんて考えて・・・

この時はもうすっかりやる気モードでした。

子育てしながら、合間にスキルアップして、稼ぐ。という訳ですね

まんまとのせられ、契約する事になりました。

数日後、契約書が送られてきました。
色々と契約内容が記載してありましたが、難しく実際あまり読んでいませんでした。

契約書にサインし送付し、また後日USBフラッシュメモリと学習説明の書いてある紙がポストに。

私は早速取り掛かりました。
当たり前ですが、はじめは初歩的な内容です。(初心者の私でもわかるようなこと)
だんだん難しくなって行き、しかも私の場合勉強時間は子育ての合間です。

こんなのわからない!と息詰まっていて、ふと・・・
『これって大丈夫~?』
と思いはじめ、悪徳在宅ワークで書き込みを見てみました。

何と、わんさか出るわ出るわ!!

ショックでした。
稼ぎたくて無いお金をはたいて・・・騙された(泣)

こんな主婦達を騙すなんて、赤ん坊の手をひねるぐらい簡単なんです。

泣き寝入りなんて嫌だ!と消費者センターに 相談に行きました。
(こういう場合警察は全然頼りになりません。まずは消費者センターです)

ps:消費者センターはあなたがお住まいの地域の市役所などにあります。
こまった事はなんでも相談にのってくれますし、7~8割は解決してくれますよ

センターの方は大変親切でした。
何度も手紙を送り、代表取締役とやらから電話もかかってきました。

消費者センターの方が、電話で相手にこう言われたらこう言いなさい!と色々知恵を頂きましたが、
ああ言えばこう言うで話にならずです。
さすが!こんな対処には手馴れたもんでした。

何故なら私が騙されたこの企業。。。
センターの方いわく、センターの人もお手上げの超悪徳だったんです。

裁判にでも持って行けば、もしかすると勝てるかも・・・。
裁判でも勝てるかも?! なの?

100%勝つ訳じゃないんですよ

しかも裁判には莫大な費用もかかります。
情けないですが、もう泣き寝入りしかなかったんです。

こんな奴ら絶対許せない(怒)

おすすめPR
姉妹サイト
PR

2007/09/02 13:30 | 子育て 悩み 相談
私流 断乳方法
《私の子育てアイデア》

☆私流 断乳方法

 3人子供がいますが、一人目の時はほとんど母乳は出ず、ミルクでそだったので
 問題なく哺乳瓶は離れました。
 2人目は、ミルク代もかかるので、おっぱいマッサージを頑張り、2歳前まで母乳で育ち
 そろそろ断乳か・・・と思っていた矢先、初熱時に簡単に断乳成功♪
 問題は3人目でした。
 二人目の時と同様、母乳の出も良く、順調にスクスクと育ち、そしてまた断乳の時期がやって来ました。
 が、2人目のようにすんなりとはいきませんでした。
 この子はご飯よりもおっぱい!お風呂でもおっぱい!
 3人の中ではずば抜けておっぱい大好きっ子でしたので、断乳もなかなか手こずりました。
 1歳半で、泣き叫ぶ子を無視し、かたくなに拒否!
 しまいに服を自分でめくり、吸い始める始末でした。
 その後、ママが根負けしてしまい、なんなく失敗。。。
 2歳になり、焦り始めた私は 恥ずかしながらもバンドエードを貼って吸えないように・・・。
 はじめは、「ん??」という顔をしたり笑ったりで、良い感じかも☆
 といい気になっていた私もあっさりやられてしまいました。
 バンドエードをペロッと剥がされ、めげずに何度も貼っては剥がされ。
 お陰で皮膚はただれて最悪の状況で終わりました。
 数ヶ月たち、オッパイを吸われることにストレスを感じ始めた私は再度チャレンジしました。
 もう一度、バンドエード攻撃です。
 やはりまた剥がしにきました。
 その時私は『いたいっ!』とふいに言葉が出ました。
 娘の手が止まり、「いたいた?」と・・・。
 これはいけるかも★と何度も何度も繰り返しました。
 ついに!!おっぱいには目もくれないようになり、大成功です。
 言葉がわかり出した時期だったので、良かったのかもしれません。
 何人もの友人にこの方法を薦めて成功しています。
 

 断乳でお悩みの方・・・
  是非 この方法試してみて下さいね
 

おすすめPR
姉妹サイト

2007/08/26 16:28 | 子育て 悩み 相談

| HOME |
忍者ブログ[PR]