忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 13:13 |
私流 断乳方法
《私の子育てアイデア》

☆私流 断乳方法

 3人子供がいますが、一人目の時はほとんど母乳は出ず、ミルクでそだったので
 問題なく哺乳瓶は離れました。
 2人目は、ミルク代もかかるので、おっぱいマッサージを頑張り、2歳前まで母乳で育ち
 そろそろ断乳か・・・と思っていた矢先、初熱時に簡単に断乳成功♪
 問題は3人目でした。
 二人目の時と同様、母乳の出も良く、順調にスクスクと育ち、そしてまた断乳の時期がやって来ました。
 が、2人目のようにすんなりとはいきませんでした。
 この子はご飯よりもおっぱい!お風呂でもおっぱい!
 3人の中ではずば抜けておっぱい大好きっ子でしたので、断乳もなかなか手こずりました。
 1歳半で、泣き叫ぶ子を無視し、かたくなに拒否!
 しまいに服を自分でめくり、吸い始める始末でした。
 その後、ママが根負けしてしまい、なんなく失敗。。。
 2歳になり、焦り始めた私は 恥ずかしながらもバンドエードを貼って吸えないように・・・。
 はじめは、「ん??」という顔をしたり笑ったりで、良い感じかも☆
 といい気になっていた私もあっさりやられてしまいました。
 バンドエードをペロッと剥がされ、めげずに何度も貼っては剥がされ。
 お陰で皮膚はただれて最悪の状況で終わりました。
 数ヶ月たち、オッパイを吸われることにストレスを感じ始めた私は再度チャレンジしました。
 もう一度、バンドエード攻撃です。
 やはりまた剥がしにきました。
 その時私は『いたいっ!』とふいに言葉が出ました。
 娘の手が止まり、「いたいた?」と・・・。
 これはいけるかも★と何度も何度も繰り返しました。
 ついに!!おっぱいには目もくれないようになり、大成功です。
 言葉がわかり出した時期だったので、良かったのかもしれません。
 何人もの友人にこの方法を薦めて成功しています。
 

 断乳でお悩みの方・・・
  是非 この方法試してみて下さいね
 

おすすめPR
姉妹サイト
PR

2007/08/26 16:28 | 子育て 悩み 相談

<< 子育て 相談 日記。小さな命の感動 | HOME | 子育て 相談 日記。出産前のこれだけは準備!大活躍編>>
忍者ブログ[PR]